おひとりトラベラー(おひトラ)

俺が知りたいひとり旅情報まとめ

国内旅行 東京

代々木焼肉がんこちゃんのランチがコスパ高くて超オススメです

更新日:

会社の半休を使ってまで代々木のランチに行ってました。

代々木

新宿と渋谷の2大都市の間にひっそりと存在する代々木エリアは代々木ゼミナールが有名ですが、無駄にカレー屋さんが多かったり、隠れたご飯の名店が多いことでも地味に有名だったりします。

「君の名は」で登場

最近では映画「君の名は」で代々木駅ホームや

ドコモビル代々木が登場したことで

ファンの聖地巡礼スポットにもなってるらしいです。

Sponcerd

焼肉 がんこちゃん

がんこちゃんへの行き方

江戸前焼肉がんこちゃんは代々木駅西口改札を出たところから

スクランブル交差点を渡って真っ直ぐ行って

1つ目の信号を右に曲がると

すぐにあります。代々木駅から歩いて3分ほどで到着します。牛に恋してるというキャッチフレーズが印象的です。笑

1階にはテーブル席が5席あります。カウンター席は無いので、一人で入ってもテーブル席に案内されます。意外と一人で来ている人は多かったからので、一人でも堂々と入りましょう。

ランチメニューはこんな感じです。今回は同僚からリサーチ済みの「厚切りネギハラミ定食」950円を頼みます。ランチ営業は11時半から14時半までみたいです。

水はセルフサービスです。また、食後はアイスかホットのコーヒーもセットでついてくるようで、コーヒー用のミルクと砂糖が用意されていました。

料理は2分ほどで出てきました。さすが焼肉だけあって早いです。品数の多さもさることながら肉のボリューム感がものすごいです。

特大のハラミが3枚もお皿に乗っています。店主らしきおじさんによると焼いてから切って食べるのが旨味が落ちない一番美味しい食べ方らしいです。このおじさんはやたらと絡んできます。

焼いていきます。大きい。

焼き終わったら切ります。

タレに漬けていただきます。ものすごい旨味です。

とにかくハラミがおいしい豪華なランチでした。950円でこれだけハラミが食べられて、しかもお腹いっぱいになります。

食後は優雅にコーヒーを嗜みます。

これだけ美味しいなら夜も期待できるので夜のメニューの値段も見ておきます。それにしてもメニューが派手です。笑

夜メニューの値段は普通でした。

手書きがかわいいです。

お酒は結構豊富に取り揃えているようです。

Sponcerd

また来たい

950円でこのお肉のボリュームはかなりのお得感です。最高に美味しくて安いランチでした。

代々木駅から近いので、新宿、渋谷エリアで勤務している人はこの為に電車を乗り継いできても良いと思えるクオリティです。

店舗情報

店名 焼肉のがんこちゃん
住所 東京都渋谷区代々木1-42-5 代々木P-II 1F
電話番号 03-3373-7131
営業時間 [月~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:30 (L.O.23:00)[土・日・祝]
17:00~22:30 (L.O.22:00)日曜営業
定休日 無休

※今回紹介したランチは平日のみなのでお気を付けください。

仕事辞めてバイクで日本一周するとこうなる

友人が仕事辞めてバイクで日本一周を始めるみたいです。結構面白いんで見てやってください。

東京の人気ホテルランキングベスト3

1位

2位

3位

タイ行ってきたまとめ

国内行ってきたまとめ

-国内旅行, 東京

Copyright© おひとりトラベラー(おひトラ) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.