おひとりトラベラー(おひトラ)

俺が知りたいひとり旅情報まとめ

ホテル

【スロースホステルドンムアンエアポート】ドンムアン空港から徒歩10分の初日に最適なドミトリー安宿

更新日:

バンコク初日は格安航空のノックスクート航空でドンムアン空港入りをしたんですが、ノックスクート航空の一番安い便の到着う時間が現地時間で夜の19時10分ということもあって、空港近くの宿を抑えました。

今回はバンコクで初日にとまったスロースホステルドンムアンエアポートの宿泊レポートをします。

スロースホステルドンムアンエアポート

スロースホステルドンムアンエアポートはその名の通りドンムアン空港から歩いて10分ほどで到着できる場所にある安宿です。

宿泊はドミトリー式と呼ばれる簡易カプセル型で、シャワーやトイレは共用です。カーテンが閉めれるようになっているので、プライベートも確保できます。

貴重品類はロッカーに収納できるようになっているので安心です。

宿泊時にタオルを一枚くれるので、一泊する分には快適に過ごせます。連泊する場合はタオルを洗いながら使うことになります。

まぁ空港付近は何もないので長居するような宿ではないですね(笑)

長旅で疲れた初日に早めに寝たいときにおすすめです。

Sponcerd

1階共用スペース

スロースホステルドンムアンエアポートの外観はこんな感じ。左側がそれです。右側はまた別のホテルみたいです。

入り口直前の場所には喫煙スペース?として机と椅子が置かれていました。暑くて座る気になりません。

入ってすぐのところに受付と共用スペースがあります。

右のカウンターには絶対に使わないであろうインテリア用のタイプライターと測りが置かれていました。

共用スペースにはゆったりめのソファーが並べられていて、エアコンと扇風機のおかげもあって快適に過ごせます。

ドリンクの注文も可能

バーが併設されているので、コーヒーやお酒類も注文できます。コーヒーは40バーツからでした。ちなみに宿泊時にペットボトルの水を一本貰えます。

2階 食事スペース + 共用スペース

2階もまだ部屋ではありません。2階は共用スペースと食事スペースがあります。

食事スペースがここ。夜3時から朝9時の間に朝ご飯が無料で食べられます。

寝過ごしたので朝ご飯の内容はわかりませんが、バナナの皮が捨てられていました(笑)

2階を奥に進むとベランダの共用スペースがあります。ただここは死ぬほど暑かったです。

恐らく多くの先人の汗が染みこんでいるであろうクッションが置かれた椅子には座る気になれませんでした(笑)

3/4/5階 客室

3階と4階はドミトリー式の個室でした。家族や友人らと宿泊する時にプライベートな空間として抑えられます。

今回は5回に宿泊したので3階4階はスルーします。構造は5回と一緒でした。

5階の特典として、階段を上がったところに愉快なアートが書かれていました。5階まで上がってよかったと思える瞬間です(嘘)

階段を上がるとこんな感じで各ベッド用のロッカーキーと客室が見えます。

客室を背中にして、右側に洗面台、正面にトイレとシャワーが2つずつあります。ドライヤーも各階に一つずつ用意されていました。

客室に入るには渡されたカードをかざす必要があります。これでドアロックが解除されます。

出るときはボタンを押すだけでオッケーです。

客室には2段ベッドが12程用意されています。

各ベッドに番号が割り振られているので、自分のベッドを探しましょう。

各ベッドは十分な広さがあり快適に過ごせます。奥に電源が一つと、ライトもありました。

Sponcerd

シャワー/トイレ

シャワー/トイレは各階に2つずつあります。

タイではおなじみのレインシャワーと通常のシャワーの二つ体制です。シャンプーとボディソープも用意されています。

水圧は弱いです。もう慣れました。

トイレは写真で見るとひどいですが、可もなく不可もなく普通です。タイの中ではきれいな方なんだと思います。

スロースホステルドンムアンエアポート動画レビュー

動画でもスロースホステルドンムアンエアポートの設備を紹介しています。

ドンムアン空港からスロースホステルドンムアンエアポートまでの道のり

ドンムアン空港からスロースホステルドンムアンエアポートまでは余裕で歩いて行けます。ルートは動画にしました。

スロースホステルドンムアンエアポート情報

飛行機を降りてからの一泊目を過ごすには十分な環境でした。値段が日本円で1000円行かない程度で比較的安いのもありがたいです。

ただ、周辺に何もないのと、ドミトリーにしては値段が高めなので、初日の疲れを癒やす以外の使い道はない気がします。

チェックイン 11:00~
チェックアウト ~11:00
WiFi あり(無料)
タオル あり(無料)
お湯の出 良好
デポジット 100バーツ

バンコクおすすめホテルベスト3

バンコクで実際に行ったホテルをお勧め順にご紹介します。

1位 アヴァニリバーサイドバンコク

シンガポールのマリーナベイサンズのような、屋上にプールがついている高級ホテルです。一泊14000円程度ですが、文句なしに最高です。

宿泊レポート
【アヴァニリバーサイドバンコク】屋上プールが最高に楽しい高級ホテル

屋上にプールがあるホテルといえば世界的に有名なのはシンガポールのマリーナベイサンズですが、今回はタイバンコクのマリーナベイサンズと名高いアヴァニリバーサイドバンコクに行ってきたのでレポートします。 個 ...

2位 BackPack Station

プラカノン駅近くのドミトリー指揮の安宿です。一泊600円で泊まれるのに清潔で快適ですし、泊っている日本人もコアな人が多くて面白いです。私がメインで宿泊している宿です。

宿泊レポート
【BACKPACK STATION最高】プラカノン駅から歩いて9分の綺麗なドミトリー安宿

バンコクに来て早3日が過ぎました。日本にいるときと違って毎日違うことをしていると時間が過ぎるのが遅く感じます。改めてルーチンワークは人生を消耗する原因なんだと実感してます。 バンコクでの二か所目の宿は ...

3位 ユーログランデホテル

アソーク駅近くのそこそこ綺麗なホテルです。夜遊びやてーめーカフェの女の子の連れ込みにおすすめです。

宿泊レポート
【ユーログランデホテル】バンコクの夜遊びに最適な連れ込み可の格安ホテル

バンコクで夜遊びするならスクンビットの宿がベストです。 バンコクの夜遊びで有名なテーメーカフェやナナプラザ、エロマッサージにソイカウボーイはすべてスクンビット通りにあります。 また、バンコクのソープと ...

タイ行ってきたまとめ

国内行ってきたまとめ

-ホテル

Copyright© おひとりトラベラー(おひトラ) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.