おひとりトラベラー(おひトラ)

俺が知りたいひとり旅情報まとめ

国内旅行 東京

ザロイヤルパークホテル羽田のテイルウィンドランチコスパ高すぎ

更新日:

人込みは嫌いですが、クリスマスの人込みは避けられません。人が多いからと言ってずっと家にいるのも寂しいので、いろいろ考えた結果、羽田空港なら人が少ないんじゃないかと思って羽田空港にデートに行ってきました。

羽田空港は思った通り穴場で、しかもランチに行った羽田空港と同じ建物に入っている座ロイヤルパークホテル羽田のテイルウィンドのコスパが想像以上に高かったのでご紹介します。

羽田空港はデートに最適

今回はクリスマスに羽田空港に行きましたが、渋谷や新宿と比較すると圧倒的に人が少なく、しかも楽しく回れました。

クリスマスデートの詳細は別の記事にまとめているので是非そちらもご覧ください。

ホテルテイルウィンドは羽田空港3階

羽田空港へは東京モノレールまたは京急電鉄でアクセスできます。

どちらも旅行シーズン以外は混まないので、年末年始とお盆とゴールデンウィークを外せば快適に乗車できます。

国際線ターミナル駅で降りる

羽田空港デートは京急線であれば国際線ターミナル駅を降りた国際線がメインエリアです。終点の国内線ターミナルまで行かないように気を付けてください。

東京モノレールであれば「羽田空港国際線ビル駅」で降りましょう。

乗車受付をスルーしてロイヤルパークホテへ

電車を降りるとホームから3階の出口に向かいます。3階が国際線の受付なので、受付をスルーしてそのままザロイヤルパークホテルに向かいます。

5階から見た3階はこんな感じです。

空港内のホテルの看板に従って進むとザロイヤルパークホテルが見つかります。

Sponcerd

レストラン テイルウィンドへ

入り口ドアにはしっかりとザロイヤルパークホテルのロゴが刻まれていました。このドアが閉まることはあるんでしょうか。

開いているドアを進むとすぐに右側に見えるレストランが今回の目的地であるテイルウィンドです。駅を降りてから5分ほどでアクセスできます。

受付には控えめにテイルウィンドの文字がありました。ホテル併設のレストランなので、レストランはあまり推してないようです。

席は落ち着いた雰囲気でスペースもゆったりしています。

ステーキランチコース 一人2000円

今回はウェブ予約限定の一人2000円のステーキランチコースを選択しました。(予約はこちら

ステーキランチコースメニュー

メニューは7品目と多く、2000円とは思えない充実ぶりです。

• 乾杯酒
  • 牛リブロースのステーキ
  • サラダ
  • スープ
  • ライス
  • デザート
  • コーヒー

乾杯酒

乾杯酒は一人1種類アルコールも含めて選択できます。

私はビールを選びました。

サラダ・スープ

次にサラダとスープが運ばれてきます。

特筆する点はありませんが普通においしいサラダです。

玉ねぎのスープも美味しいです。

牛リブロースのステーキ

メインディッシュの牛リブロースステーキは柔らかくて味も染み込んでいておいしいです。

ご飯かパンを選択できますが今回はごはんを選択しました。

Sponcerd

デザート

最後にデザートが運ばれてきます。

ブラウニー?に生クリームとオレンジがよく合います。

ドリンクはセルフサービスですが、コーヒー、紅茶、レモネードなどから選べます。

これだけのメニューで2,000円です。しかもクリスマスなのに全然混んでいないので最高でした。

ランチの後は羽田空港デート

ランチを食べた後はそのまま外に出ることなく羽田空港内でデートできますが、プラネタリウムやカーレース、江戸エリアや飛行機の展望台など、見所がありすぎて最高です。

詳細は羽田空港デート記事で解説しているのでぜひ参考にしてください。

テイルウィンド店舗情報

店名  テイルウィンド (TAILWIND)
住所 東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港国際線旅客ターミナルビル ロイヤルパークホテル ザ 羽田
電話番号 03-6830-1101

タイ行ってきたまとめ

国内行ってきたまとめ

-国内旅行, 東京

Copyright© おひとりトラベラー(おひトラ) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.